


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
写真展やります!
このたび、やっと、はじめてのグループ写真展を開催する運びとなりました。。

いろいろ悩みながらも、
いま出来る限りの情熱を込めた写真たちです。

観に来ていただけたらうれしいです☆


img017.jpg


PHat PHOTO写真教室 8HIクラス卒業展
http://8hi.na-watashi.com/
11月23日(水)~28日(月)11:00~20:00 ※最終日のみ17:00まで
入場無料

Gallery やさしい予感 (目黒駅より徒歩5分)





( 2011.11.20 ) ( カメラと写真 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
シチリア旅行記 その2
IMG_0927.jpg

今は遠い昔・・、1月に行ったシチリアの旅行記、後編の2つです!


シチリア冬の旅3.トラパニ
http://4travel.jp/traveler/piccolotta/album/10542341/


シチリア冬の旅4.パレルモ・アグリジェント
http://4travel.jp/traveler/piccolotta/album/10544216/





( 2011.04.15 ) ( ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
何ができるか・・
IMG_2017.jpg


大地震が起きてから早くも1週間。
たくさんの報道やtwitterなどネットワークの情報の中で
自分にいったい何ができるかということを自問自答し続けています・・

人の役に立てるような専門知識や資格、経験のなさに
私はいままで何のために生きてきたのかと、ほんとに悲しくなります。。

現場では自分のことを省みず頑張っている人がたくさんいるのに。

募金、節電。
慌てず騒がず、デマや風評、生半可な解説に惑わされず
被災地の足をひっぱらないように行動すること。
あと、普通の生活、経済活動を行うこと。
それはもちろんだけど、何か。。

そうこうしてるうちに
外国の友だち何人かから心のこもったメッセージをもらいました。
ありがたくて涙が出そうになったけど、
私が涙するだけじゃどうしようもない、
これを被災地の人たちに役立つように振り向けなくちゃ。。

んー・・ まだ答えは出てません。
自己満足じゃなくて、本当に何が必要で、
地味なことでもどう役立つことができるか考えたい。

まずは、原発について、
うちに避難しておいで!と言ってくれるヨーロッパの友だちに対しても
多くの日本人がいまどういう状況にあって、どんなことを考えているのかを
誤解のないように伝えていきたいなーとは思っています。少しずつだけど。
自分の言葉だけではうまく伝えられないので、英語になってる記事やコラムなんかで
これだっていうのを送ったりして。

仕事関係でも、現地のディーラーは大きな打撃を受けています。
私の担当業務上、直接現地に行って・・というわけにはいかないけれど
国内の事業全体で周りからもりあげて、現地を補いサポートすることはできるはず。

うーむ・・



写真は2年前の今頃、石巻に行ったときのもの。
みんなが元気になって、美しい街がよみがえるために。。





( 2011.03.21 ) ( その他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
