スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
写真展やります!
このたび、やっと、はじめてのグループ写真展を開催する運びとなりました。。

いろいろ悩みながらも、
いま出来る限りの情熱を込めた写真たちです。

観に来ていただけたらうれしいです☆


img017.jpg


PHat PHOTO写真教室 8HIクラス卒業展
http://8hi.na-watashi.com/
11月23日(水)~28日(月)11:00~20:00 ※最終日のみ17:00まで
入場無料

Gallery やさしい予感 (目黒駅より徒歩5分)




スポンサーサイト

( 2011.11.20 ) ( カメラと写真 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ひさびさ夜景
IMG_8954brp.jpg


今回の写真教室の宿題、なんとなく気分を変えたくて、
久しぶりに三脚を担いで夜の公園に行ってみた。
これでも私にしてはかなり頑張ったほう!

まー、でも頑張ったのはその数時間だけ。
今回はクラス最終回にもかかわらず
いままでに増してカメラを触らない1か月だったので、
瞬間風速みたいなものなのだけど。。

夜の公園はたしかに面白かった。
でも、三脚は正直めんどくさい。重いし、機動力ないし。
暗い中でいちいち水平になってるか泡をじぃーっと見てられないし。

先生に、「こーいうのこれからも撮っていくんだったらさー・・」って
アドバイスもらったけど
そういう縛りがかかると負担になってくる・・・(ゴメンナサイ!)


そもそもどんな方向性を持って写真を撮っていこうとしてるんだろー、じぶん??


自分の色とかスタイルとか全然できてないなー・・と思うので
(そもそも2年経ったのに基本的な知識もあんまり増えてない)、
自分なりに納得できるまでいろいろやってみろってことかなー


・・と書くことは簡単。
いざカメラを持つと行き詰まるのは容易に想像できる・・







( 2010.06.26 ) ( カメラと写真 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ゆるかわな週末~♪
写真教室のお友だち、きょんちゃんの本が土曜日に発売されました~。

ゆるかわ写真レッスン


身内のひいき目だけじゃなくて言うけど、サービス精神満点の充実の一冊です。
思い通りの写真を撮るためのコツが、きめ細かいシーン構成にちりばめられてる。
妥協を許さないきょんせんせの情熱を感じます。

ゆるかわ写真を目指すカメラ女子がメインターゲットではあっても、
男子にだっておすすめ!

きょんちゃんとは去年の沖縄にもご一緒させてもらったけど
同じ被写体を撮っててもなんでこんなにも違うのかー?と思ってました。
そんな私にとっては教科書が出たってかんじ。
撮影テクを少しでも盗みたいものですー。


さらに、この本の挿絵は同じくクラスメイトのアフロちゃん
彼女はイラストレーターで、すごーく魅力的な絵を描きます。
いやいや。。すごいクラスなのだ・・!





( 2010.01.26 ) ( カメラと写真 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:1 )
FISHEYE2
ポチりんました~。

IMG_3941p.jpg


沖縄の海と空をぐるっと撮りたいんです。

交換レンズは高くて買えんしー。


ヤギとか水牛とか、鼻先から狙いたいし!




IMG_3946p.jpg

たのしみ^^





( 2009.06.05 ) ( カメラと写真 ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
ついに。買ってしまいました。

Ken Watanabe。 もとい、EOS50D。

さいきんとくに肩凝りが辛いので
大きさ、重さが気になって迷ってたのですが・・

でも、当たり前だけど撮ってみるとすごいですね。
世界が変わった気がします。
・・首と背中の筋肉鍛えてがんばります。


PCの容量がもうないので
画像を取り込むことができるか・・。これは次の問題。




( 2008.12.15 ) ( カメラと写真 ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。