スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
シチリア旅行記 その2
IMG_0927.jpg

今は遠い昔・・、1月に行ったシチリアの旅行記、後編の2つです!


シチリア冬の旅3.トラパニ
http://4travel.jp/traveler/piccolotta/album/10542341/


シチリア冬の旅4.パレルモ・アグリジェント
http://4travel.jp/traveler/piccolotta/album/10544216/




スポンサーサイト

( 2011.04.15 ) ( ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
シチリア旅行記 その1
IMG_1157.jpg

年明けのシチリア旅行、
戻ってきてからもう1か月以上も経ってしまった。。

日々の生活に追われて、すっかり遠い思い出になりつつありますが、
旅の記録は忘れないようにすこしずつ、4travelにアップしていこうと思います。

今回はその前篇を2つ。

よろしければ、どうぞご覧くださいませー。


シチリア冬の旅1.シラクサ~カターニャ
http://4travel.jp/traveler/piccolotta/album/10542064/


シチリア冬の旅2.カターニャ
http://4travel.jp/traveler/piccolotta/album/10542132/


( 2011.02.28 ) ( ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
musica italiana
年明けからシチリア島に行ってきました~。
覚悟してたより意外にも温かくて、日中は上着着てると汗ばむくらいでした。
日本に帰ってきたら寒くて悲鳴をあげてます。。


旅行の話はおいおいUPしていくとして・・

旅行中、ホテルの部屋ではミュージックチャンネルにしてることが多かったのですが
その中でヘビロテされてた何曲かは覚えてしまって、
帰ってきてからも仕事中にアタマでぐるぐる回ってしまい困ってます。。
けっこう抒情的な歌が多いかなー(もちろん意味はわからないけど)??

このPVは私とだんなのけっこうなお気に入り。
いろんなものに次々襲われながら、飄々としてるこの人がおもしろくて。。







( 2011.01.16 ) ( ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
アル・ケッチャーノと庄内の恵み ~新潟・山形
今回の旅行のメインはこれ。
庄内の食材を生かしたイタリア料理の人気店、アル・ケッチャーノ。
ここの予約が取れたので急きょ山形旅行となったのでした・・


オーナーシェフの奥田さんは、ほんと自然な感じの人で
混雑したお店の中で、しょっちゅうお客さんの様子を見に回ったり、
テーブルのセットをしたりでいそがしそう。。
あまり自然に存在しているので、ふつうのスタッフかと思ってしまったくらい。。

お任せのコースにしました。どれも美味しかったけれど、
途中で、例によって奥田シェフがふらりと現れ、パスタの好みを
聞いて作ってくれたのはうれしかった。
キャベツとかわはぎのペペロンチーノ、美味しかったです。

IMG_8216p.jpg



地元の食材のおいしいところを引き出そう、使いきろう!という姿勢に好感度↑。

IMG_8209p.jpg
↑アマドコロという山菜

レストランでヒントをもらって、山形の食材を買って帰ろうと思って・・という話をしたら
産地直売のおすすめのお店のメモをくれました。ファンになりました。


翌日、お店の前を通ったので(相変わらずの混雑ぶりだったけど)
またまたケーキとフォッカッチャを購入。こちらも美味しかった。

IMG_8331p.jpg



教えてもらった産直のお店で、月山筍、うるい、こごみ
そのほか出はじめのさくらんぼ、菜の花、卵、ほうれんそうなどをゲット。

IMG_8644p.jpg




IMG_8658p.jpg

この月山筍が感動的にウマイ

アル・ケッチャーノのレシピで。。
月山筍に生ハムを巻いてフリットにしました。

週末また買いに行きたいくらいの勢い!





( 2010.05.12 ) ( ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
庄内 ~新潟・山形の旅
IMG_8606p.jpg


もお~ とにかく

さくらんぼ畑とか、トラクターとか、田園風景に癒されまくった旅でした。



一生懸命シャッターを切ったつもりだったけど、
表現力の乏しさから写真に表せないのが残念でなりません・・!!



IMG_8596p.jpg




「おくりびと」のロケ地にも行ってみました(映画は見てないけど)。

↓椅子が置いてあります
chair.jpg


IMG_8347p.jpg









IMG_8327p.jpg









( 2010.05.11 ) ( ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。