


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
最近作ったもの
お皿
上)赤土、飴釉+いっちん
下)白土、薄青にいっちんでブドウの絵(ブドウの中は織部)
bowl



( 2008.10.28 ) ( 陶芸 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
日記はじめ
本日からブログ開設!
ちょー筆不精の私ですが、なんとかこまめに更新して行こうと思います。。

とりあえず、私の愛用カメラ、Olympus Pen-FT
pen FT

それは2年前。もともと写真は好きで、構図とかいろいろ考えて撮ってはいたつもりだったけど
いつもautoに頼っていた私。 もう少しこだわってみたくなって(今思うとコンパクトデジカメでももっと奥が深かったのだけど)フィルムカメラ購入を考えるようになりました。
 
いろいろ調べた結果、サイズ感とかデザインとかでオリンパスPEN FTに決めた私は
銀座の中古カメラ屋さんをいろいろ見て歩き、その中で状態とか値段とか
アフターケアしてもらえそうかとかいろいろ比べた結果、4丁目交差点そばのかつみ堂で決めました。

中古カメラ屋さんって、カメラ初心者にとってはちょっと怖くて入りづらいもの。
しかもかつみ堂は銀座の中古カメラ屋さんの中でもクラシカルで頑固そうなたたずまい(・・に見えた)。
勇気を出して入ってみると、意外にも(失礼!)人のよい優しいおじさまが、
カメラの仕組みから、フィルムの選び方まで図に描いて丁寧に教えてくれて
それはもう、一生ついていきます!と思うひとときでした。。

そんなわけでPenFT我が家にやってきたのでした。


あと、我が家にはRICOH GX100もいます。



( 2008.10.26 ) ( カメラと写真 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
