


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
怖いもの見たさ・・
IMG_4473p.jpg


先週、会社帰りに靖国神社のみたままつりに行ってきました。

10年くらい前にも一度行ったことがあったんだけど
そのとき入った見世物小屋が強烈で、
怖いもの見たさでまた行ってしまった次第デス。

人ごみをかき分け、奥へ奥へ進んでくと
ありました。参道からちょい入った一角に
見世物小屋と お化け屋敷。






IMG_4477p.jpg

まず見世物小屋から。

入場料:大人600円。
中はとにかく蒸し暑くて、大変です。

IMG_4562p.jpg

出しものは全部で4組。最初と最後が目玉のよう。
1番目。ヘビを食らう女:
浅草の仲見世のマネキンのような赤い着物を着たお姉さんが出てきて
生のヘビ?を食べます。 彼女は小雪大夫という、ここの看板娘だそうです。

私たちのときはヘビも在庫切れだったのか、すでに息絶えた?状態だったけど
あとでYouTubeで見たら凄かった・・
(気持ちワルイです、ごめんなさい!)






4番目.マメ山田のマジックショー:
マメ山田さんは小さいおじさん。
最近は映画にも出たりしてるそうです。

IMG_4549p.jpg
独特の雰囲気。。マメ山田氏





次は。とっても昭和な雰囲気のお化け屋敷。
中からキャーキャー声が聞こえてきます。

半纏を着たおばさんの呼び込み口上が素敵で
思わず吸い込まれます・・

こちらは500円。

入口はろくろっ首とかお岩さんとか、
手作り感満載の人形がお化け屋敷ムードを盛り上げてましたが
一歩入ると、仕掛けはほとんどなく、
正直、中学・高校の文化祭?ってかんじなんだけど
だから怖くないかというと、これがけっこう怖い。
機械仕掛けの人形とかより生身の人間がお化けをやるのがいちばん怖いのよね。

そこにいるのが見えてて、来るぞ~っていうのがわかってるのに
ウォオ~ッ!って向ってこられるとほんとにビビってしまいました。

このへんの心理も計算づくなんでしょうか。


ほかのお祭りでもこーいうのあるんでしょうか。
たぶんでも、一度体験するといいかも・・と思います。また来年!?







( 2009.07.20 ) ( その他 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
八重山諸島 ~竹富島
昔使われていた桟橋。
花道のよう。

背中側には、とおくに西表島が見えます・・

img010p.jpg





これはパッションフルーツ?
この日竹富島はほんとに暑くて・・ 
干からびて、たいへんなことになるところでした・・
まさにこのパッションフルーツみたいに。。

passion.jpg


いままで生きてきたなかで
いちばんおいしかったと思ったかき氷!

shakedice.jpg


一歩外に出ると、待ってましたとばかりジリジリと肌を刺す太陽。

対照的にかき氷屋さんのひさしの下は、惰眠を誘う空間・・
心地よい風(扇風機からの)がたまらん・・


green.jpg





右奥に見えるなごみの塔。
ここからの景色をぐるっと撮りたくて
実はFISHEYE2を買ったようなものなんだけど・・

viewpoint.jpg



絶景かなっ!?

img008p.jpg

塔から真下を覗いたとこ。

img006p.jpg

おまけ。

img007p.jpg


トイカメラといえど、
もうちょっと訓練が必要のよう・・!




( 2009.07.08 ) ( ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
八重山諸島 ~西表島
IMG_4261pp.jpg

八重山の旅。二日目は西表島&由布島

今月の写真教室の課題は「みどり」
みどりいっぱいの西表島は、課題にはうってつけのはずだったのに
・・これが難しい~。

普通に撮ってものっぺり緑になっちゃうし
ボートの上から撮ったのはブレブレだったし、

けっきょく課題にはなりませんでした・・(寂)。

でも、いっぱい森林浴して
いっぱい足腰鍛えた。

今夜の"Orion"はまたおいしいだろーなー・・ と思いながら
カンピレーの滝までのトレッキングコース往復2時間を一生懸命歩いたのでした。。

magenta.jpg



由布島から西表島へ渡る牛車。
水牛のマリンちゃん(だっけ?)のたくましい背中。
おばぁが三線を弾いてくれます・・

ところで、帰りは定員オーバーじゃない?ってくらいの
詰め込み様でした。行きの倍以上渡るのに時間がかかって
ちょっとマリンちゃんかわいそうで、乗ってるのが申し訳なくなりました・・






yubu.jpg


おまけ。FISHEYE2にて。

img009.jpg

現像するとまんまるになるのかと思ってたけど、
上下はどうしても切れてしまうもののようです・・




( 2009.07.05 ) ( ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
八重山諸島 ~黒島
6/18~21。
カメラ教室のお友達と、沖縄は八重山諸島に行ってきました。

まだ梅雨が明けてなかったので、お天気が心配
 ・・というか、望み薄の週間天気予報に半ばあきらめてたけど

石垣島に近づくほどに、・・なんだか晴れてきた!

Lighthouse.jpg

石垣島で友だちと合流。
ランチのあとそのまま、牛がいっぱいの黒島へ渡りました。

八重山は3回目だけど
初めての黒島です。。

黒島は島のほとんどが牧場・・といったイメージ。

島で会った人々:
フェリー乗り場のおばぁ、
レンタサイクルやのお姉さん二人
ビーチのセルフ売店でサンシンを弾いてたおじ、
自転車乗れるもん!って豪語した元気よい小学生二人
「キムピシチ」は「心をひとつに」という意味です!と教えてくれたガッコの先生 など

島で会った牛とヤギ:たぶんその1.5倍。

アタマはほのぼの、島時間にシフト完了!


moww.jpg









( 2009.07.05 ) ( ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
