スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ナイトスチーマー、そしてランデブー
価格.comひさしぶりにチェックしたら1か月前より最安値が上がってて、
品切れのネットショップ続出だったので、思い切ってポチってしまった。。
パナソニックのナイトスチーマー。

人一倍冬は肌の乾燥が気になる私。
今年の冬は期待してるよー!!

EH-SA41.jpg


さっそく昨日使ってみたけど、パーマが落ちてしまったかと思うくらい
髪がサラサラになってた(いいのかわるいのか?)。

まぁ、しばらく使ってみることにします。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のお昼はひとりで原宿から表参道をフラついていました。
欲しかったお目当てのものが見つからず、銀座に移動するか~・・と
地下鉄の階段を降りようとしたら、後輩の結婚式に行く途中だった、ともだちのマユちんにバッタリ。

お互い時間が余ってたので、また表参道から明治神宮前までUターン。
おしゃべりしながら雑貨屋冷やかしながらフラフラ・・。

けっきょくお目当てものはなかったけど、
それ以上の楽しい出会いで幸せな気分になったのでした♪




スポンサーサイト

( 2009.11.15 ) ( その他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
野毛山どうぶつえんから横浜橋・・


きょうは横浜下町コース。

まずはバスに乗って野毛山どうぶつえんへ。。

ここでカメラのバッテリーほとんど残ってないことに気付いた。
久々にやってしまった~
なので、どうぶつのユーモラスな姿とか、もっと粘って撮りたかったのに断念(言い訳)。

giraffe.jpg
きりんの口ってくちばしみたい。

penguin.jpg

実は野毛山どうぶつえん初めて行ったけど、
無料なのにがんばってるなー。

動物園自体行くの久しぶりだからかもしれないけど、
こんなに近くで見れるんですね。
(バッテリ満タンにして)また来よー♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・


山から下りて
野毛とか黄金町とか、濃そ~な界隈を通って
横浜橋の商店街までやってきました。


cafe.jpg
商店街から路地を入ったところにある喫茶店。
入ると、どこかで記憶のある、冬の懐かしいにおい・・。
なんだろう? と思ったら、どうやら石油ストーブの灯油の匂いだったのね。




isomura.jpg

さらにてくてく先に進み・・
磯村屋さんというお店。

やきそばとおでんのお店で
優しいおじいちゃんとおばあちゃんがやってます。

すごく昭和の雰囲気・・ 癒された。また来たくなりました。

yakisoba.jpg

帰りに、近くにある三吉演芸場の前を通ったら
ちょうど舞台が終わったところみたいで
時代劇の格好をした役者さんたちが、馴染みのファンらしき方たちのお見送りをしてました。

大衆演劇みたいのも、観てみるのも楽しいかも~





( 2009.11.03 ) ( お散歩 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
きょうは横須賀
今日はお休みだったので、横須賀を散歩。

IMG_6029p.jpg
戦艦三笠の旗と東郷元帥。


IMG_5987p.jpg

横須賀初心者として、お昼にカレーを食べるかハンバーガーを食べるか迷って
ハンバーガーに軍配。


IMG_5993p.jpg

IMG_5998p.jpg

IMG_6009p.jpg

ドブ板通り。 そしてドブ板↓

IMG_6019p.jpg

再び戦艦三笠。

右下のほう、うっすら虹が出ていました。

NHK大河の「坂の上の雲」、絶対見よー。

IMG_6042p.jpg


横須賀は思っていたよりアメリカ色は強くなく、下町の印象。
平日の昼間だったせいか、ドブ板通りにヒップホップな人が少しいたくらいでした。
スカジャンのお店が多かったのは、おお!横須賀~ ・・ってかんじだったけど。


このあとはお約束。銀次という居酒屋でキュっと一杯やって帰りました。





( 2009.11.02 ) ( お散歩 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。