スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ポチっちゃったstaub
先週届いた新しいbuddy。

IMG_7207p.jpg


Elle a tableに載ってた、牛肉とごぼうのビーフシチューを作ってみました。
下の写真だとただのごぼうの煮物のように見えますな。

長時間煮込んだせいで、実は初回にしてなんと鍋底を焦がしてしまったのだけど、
これもstaubの特徴なのか? お料理も鍋も何事もなかったようにきれいに無事でした。(焦げが浮き上がってこなかった。でも、洗うときはきれいにぺりぺりと剥がれたということー)

IMG_7210p.jpg

肝心のお肉。もちろん劇的にホロホロ柔らかになってた!




スポンサーサイト

( 2010.01.29 ) ( ぐるまん ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
ゆるかわな週末~♪
写真教室のお友だち、きょんちゃんの本が土曜日に発売されました~。

ゆるかわ写真レッスン


身内のひいき目だけじゃなくて言うけど、サービス精神満点の充実の一冊です。
思い通りの写真を撮るためのコツが、きめ細かいシーン構成にちりばめられてる。
妥協を許さないきょんせんせの情熱を感じます。

ゆるかわ写真を目指すカメラ女子がメインターゲットではあっても、
男子にだっておすすめ!

きょんちゃんとは去年の沖縄にもご一緒させてもらったけど
同じ被写体を撮っててもなんでこんなにも違うのかー?と思ってました。
そんな私にとっては教科書が出たってかんじ。
撮影テクを少しでも盗みたいものですー。


さらに、この本の挿絵は同じくクラスメイトのアフロちゃん
彼女はイラストレーターで、すごーく魅力的な絵を描きます。
いやいや。。すごいクラスなのだ・・!





( 2010.01.26 ) ( カメラと写真 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:1 )
山手



IMG_7020m.jpg

今日は3連休最終日。
旦那さんは出勤なので一人で暇。
暖房の部屋の中にいても手がかじかむほど寒いので外に出る気もせず・・

こんな日は仕事でもすればいいんだけど、(やっぱり)やる気せず。 
写真の整理でもしよー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はカメラ教室のお友だちと4人で横浜さんぽ。

山手の洋館通りを歩いていると立派なカメラを持った人が多い。
カメラ女子もたくさん。
途中234番館?でピンホールカメラのグループ写真展もやってたりして。


だんなさんと一緒だと、洋館はほとんどスルー(靴を脱ぐのが面倒なんだと)なので
今日はじっくり見れてよかった♪


のんびり歩いてお茶してたらあっという間に日が暮れて、今日は終了~。

帰りは元町に下りて中華街~関内のギリシャ料理のお店までてくてく。

きのう一日で、横浜の地理がまた繋がった・・かな?
少しずつね。


IMG_7007m.jpg

IMG_7036m.jpg


IMG_7051m.jpg


IMG_7055m.jpg

IMG_7076m.jpg





( 2010.01.11 ) ( お散歩 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。