


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
働き者の父
今年はリフレッシュもとれなかった。
あまりに年休を捨てることになるので悔しくて
意味もなく今日は休暇をもらった。

でもとくにすることもないので
実家の母を誘ったところ、父もついてきた。

家に着いた父は、お茶もそこそこに観葉植物の手入れをはじめた。

部屋の中でひょろひょろしていたゴムの鉢植えを外に持ち出して
幹からバッサリ、短く切ってしまった。こうしないと元気に育たないよ、と。

それからほかの鉢植え3つも外に出して、
ザブザブ水やりをはじめた。
そんなに水浸しにして大丈夫ー?と心配すると
土に空気を入れてやらなくちゃいけないんだから、
こうしてあげなくちゃいけないんですとー。

次に、窓が汚いことがばれたらしい。
鉢植えに水をやっていたホースをおもむろに窓に向け、
ジャージャー水をかけはじめた。
もういいよー、あとでやるってー って言ってるのにぃ。
部屋の内側から見ている私は洗車機の中の車に乗ってるみたい(これは楽しい)。。


そうこうするうちに、玄関脇の雑草も抜きはじめた。
こんどは母もいっしょになって。。

(そんなにうちは草ぼうぼうじゃないですよー)

まったく、じっとしてられない人たちだなー・・


      ・


散歩にでかけた。

腹ごしらえに元町・汐汲み坂下のお蕎麦屋さんへ。

昼間っからぬる燗と焼のりをオーダー。最後にせいろ一枚ね!と
池波正太郎ごっこをする父は憎めない・・


その後、山手を中心に横浜観光。
今日は平日だからえのき亭にもすんなり入れた♪


夜は中華街にでも行って、仕事帰りのだんなさんも合流する相談をしてたのに
明日はゴルフで朝早いから帰るよー、と父。

あらら?今日はあっさりね。
ということで、17時前にバイバイ。


楽しい一日だったね♪








( 2010.03.30 ) ( その他 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ボブ・ディラーン♪
BD t-shirt


金曜日。

旦那さんといっしょにボブ・ディランのコンサート@Zep Tokyoに行ってきました。



ボブ・ディランといえば、
音楽を聴き始めた中1のとき、有名だし・・と思って試しに聞いてみたことがあるけど、

子供だった私は理解できす、

このダミ声のちっさいおじさんがボブディラン? 
しかも抑揚もなくって、お経?? なんて退屈~

・・とがっかりして以来、とくに聴いてなかったのです。。


でもクラブツアーだし
せっかくの機会なので、連れていってもらいました。


客層はaround団塊の世代のおじさまたちを中心に、老若男女さまざま・・
若い女の子二人連れもいました。シブイなー。


BD t-shirt front


いやいや。
音楽のことはよくわからないけど

かっこよかったです。

お経みたいな、アコースティックギター一本でぶつぶつ唄う、
フォークのイメージを持ってたんだけど
今回のツアーはロック色がけっこう強かったみたいで、すごく楽しかった。

知ってる曲は1曲だけ(Like a rolling stone)だったけど。
それよりほかの曲のほうがよかったくらい。

聴かずギライしてて申し訳ありませんでした!!


しかも、うれしかったのは
昔いちばん音楽をいっしょうけんめい聞いてた小中学生のころに好きだった、
ギタリストのチャーリー・セクストンが参加してたこと!

よかった。
ハゲてなくて。太ってなくて。。
それどころか、若いころよりもシブくなって、よくなった気がする


満杯の会場でずーっと背伸びしたり飛び上がったりして
見ていたので、すごい脚と首が疲れた。
アホなことにおろしたての靴を履いていってしまったのも敗因。

履きなれた太いヒールのブーツにすれば
こんなに背伸びしなくてもよかったのに・・という
後悔はあるけど、すごく気分よくなって帰ってきました。

やっぱりライブはいいです!♪

 










( 2010.03.28 ) ( その他 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ちび天
IMG_7534p.jpg


久々のアップです。しばらくぶりなので
いつ何があったかきちんと整理できていませんが・・

先週の土曜日だったか、小学校からの友だち3人が、
それぞれキッズや旦那さんを伴い我が家に集合!

暖かい日だったので、近くの公園で
ピクニックにしてしまえーという作戦だったのだけど、風が強くて断念。

うちは子供がいないので、2歳、3歳、4歳、それから生後6カ月の
ちびっこ襲来にはちょっと不安があったけど

なんとかみんな退屈せずに楽しんでくれた模様・・?

IMG_7528p.jpg


クリスマス仕様のLEGOがまだ片づけないでおいてあったのを
目ざとく見つけてデストロイヤーしてたけど
そのおかげもあって、楽しめたみたい。よかった。

粉々にした後、創造性を発揮してすてきなお部屋を作ってた。
ぜひこれを延ばして建築士なんか目指してほしいわー

IMG_7626p.jpg








( 2010.03.22 ) ( その他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
