


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
かわいい宿泊客
先日、デンマークから一時帰国中の友だちが
カワイコちゃん二人を連れて我が家にお泊りにやってきました~

一緒になってみなとみらいの観覧車乗ったり
森林公園のお尻が痛くなる滑り台を滑ったり(ちょっと後悔)、
普段はしないアクティビティを行い、新鮮だったな。
友だちとは夜遅くまで久しぶりにたくさん話せたし、楽しかった♪

IMG_8685p.jpg


3人が帰った後は、
孫を見送ったおじいちゃんおばあちゃんの気分で
ちょっと寂しくなってしまった・・


次はイタリアに遊びに行きますよぉー

IMG_8701n.jpg
ACDCヘッドギア思わぬとこで活躍♪



( 2010.05.27 ) ( その他 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
アル・ケッチャーノと庄内の恵み ~新潟・山形
今回の旅行のメインはこれ。
庄内の食材を生かしたイタリア料理の人気店、アル・ケッチャーノ。
ここの予約が取れたので急きょ山形旅行となったのでした・・


オーナーシェフの奥田さんは、ほんと自然な感じの人で
混雑したお店の中で、しょっちゅうお客さんの様子を見に回ったり、
テーブルのセットをしたりでいそがしそう。。
あまり自然に存在しているので、ふつうのスタッフかと思ってしまったくらい。。

お任せのコースにしました。どれも美味しかったけれど、
途中で、例によって奥田シェフがふらりと現れ、パスタの好みを
聞いて作ってくれたのはうれしかった。
キャベツとかわはぎのペペロンチーノ、美味しかったです。

IMG_8216p.jpg



地元の食材のおいしいところを引き出そう、使いきろう!という姿勢に好感度↑。

IMG_8209p.jpg
↑アマドコロという山菜

レストランでヒントをもらって、山形の食材を買って帰ろうと思って・・という話をしたら
産地直売のおすすめのお店のメモをくれました。ファンになりました。


翌日、お店の前を通ったので(相変わらずの混雑ぶりだったけど)
またまたケーキとフォッカッチャを購入。こちらも美味しかった。

IMG_8331p.jpg



教えてもらった産直のお店で、月山筍、うるい、こごみ
そのほか出はじめのさくらんぼ、菜の花、卵、ほうれんそうなどをゲット。

IMG_8644p.jpg




IMG_8658p.jpg

この月山筍が感動的にウマイ

アル・ケッチャーノのレシピで。。
月山筍に生ハムを巻いてフリットにしました。

週末また買いに行きたいくらいの勢い!





( 2010.05.12 ) ( ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
庄内 ~新潟・山形の旅
IMG_8606p.jpg


もお~ とにかく

さくらんぼ畑とか、トラクターとか、田園風景に癒されまくった旅でした。



一生懸命シャッターを切ったつもりだったけど、
表現力の乏しさから写真に表せないのが残念でなりません・・!!



IMG_8596p.jpg




「おくりびと」のロケ地にも行ってみました(映画は見てないけど)。

↓椅子が置いてあります
chair.jpg


IMG_8347p.jpg









IMG_8327p.jpg









( 2010.05.11 ) ( ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
