スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
おこしやす京都♪
先週末京都に行ってきました!
苔寺よかった♪

持ってったのはPEN FTとリコーのカプリオGX100。
・・てかこれしか持ってません。

先週の島根と打って変わって
天気もよかったので、たくさん写真撮るぞー!って張り切ってたのに
大きな2つの忘れ物が響いて、思うように撮影できませんでした・・
忘れ物のひとつは三脚~

まぁ、私の持ってるのはヘナチョコなやつなので、
持ってってどこまで役に立ったかわからないけど
SS宿題なのに三脚なしでって辛いー。。

そして致命的なのはコンパクトデジのバッテリー充電器忘れたこと。。
GX100は今回だんながメインで使ってたんだけど
バッテリーの残量を気にしながらだったから、あんまりいろいろ試したりできずちみちみ撮るはめに。。 
そしてPENちゃんはいつものようにGX100で絞りとSS測って調整することが
できず、まさに手探り。。
ちゃんと撮れてるのかもよくわからないし、
やっぱりデジタル一眼欲しー・・って思ってしまいました。。

でも、おかげで今回なんとなく絞りとSS、
あとフィルムの感覚を体でわかったかも?・・とも思えたのは収穫かもー。

御所① 御所② 御所③
↑これじゃただのSS実験さ~(悲)。

スポンサーサイト



( 2008.11.20 ) ( ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

京都

良いですね。紅葉、楽しめましたか?

苔寺へ行かれたのですね!
私も、新緑の頃でも予約して行ってみたいです。

相変わらず、素敵な透明感ですね~。美しいです☆

( by : ミナ * URL ) ( 11/20 - 08:53 ) ( 編集 )

【そうだ京都へ行こうv-235
毎年聞いていますが・・・まだ行ってません。
職場の福利厚生でタダ旅行があるのですが、、
何故か伊豆のv-48地ばかり。。。
やっぱり京都はしっぽりe-266行きたいもんね♪

苔寺って予約しないと入れないんですか??
でも 苔に興味津々なので行ってみたいです!!

三脚・・・コンパクトじゃなければ 私は持って行かないなぁ。
私も充電器&予備電池を忘れた事が在ります。
急遽目的地の量販店で充電器を買いました。
それと メディアカードの入れ忘れ!
フィルムが入ってない と同じかな。
でも、皆、必ずありますよね。
そして 学ぶのです。(←と自己弁護

カメラ本体を忘れるって 聞いた事ないね。v-15
  

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 11/20 - 10:18 ) ( 編集 )

ミナさん
紅葉は今週末がピークじゃないかって地元の人は言ってました。
苔寺は街中よりもひんやりしてるせいか、よりきれいだなって思いましたv-34

ふくいんちょ
苔寺は往復はがきで申し込むんですよー。
般若心経を写経して、終わった人から庭に出てよし!となるわけ。。
ちょっと行きづらい場所だけど、でもお庭は一見の価値ありです。

追い追い写真もUPしますので見てくださいねー。

( by : minzo * URL ) ( 11/21 - 01:17 ) ( 編集 )

往復はがきで申し込んで・・・

般若心経を写経して⇒お庭に出られる か・・・・
写経の最中は 正座???  私3分で脚が痺れますが。

でも、集客優先じゃないその姿勢、好感持てますね。
んんん 考えてみよう。

★写経って 紙の下に敷いて写しちゃぁダメダメだよね。。。

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 11/21 - 10:41 ) ( 編集 )

ふくいんちょ。
うすーくお経が書いてあるのでなぞるだけでOKですよ。
あと、実は筆ペンとか持参しててもいいみたいです(早く言って~)。


( by : minzo * URL ) ( 11/22 - 00:31 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
