スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ワイン備忘録3
david duband

David Duband
Bourgogne
Hautes Cotes de Nuits
Chardonnay
2005


ずいぶん前に買ったと思うので忘れてしまいましたが、
おそらく、代田の信濃屋で購入?


樽の木の香りがして、さわやか。
でもしっかりこくがありました♪ 春を感じました
かなり美味しい!

これをアップするので調べたら
このワインを作ったダビド・デュバン氏は
ブルゴーニュで今注目されている若手醸造家。らしい。

pulpo

タコのパエリア。
あと、買ってきたラザニア、
ゴルゴンゾーラと蜂蜜をサンドしたパンをあわせました。
(炭水化物ばかり・・)


スポンサーサイト



( 2009.03.16 ) ( wine & more.. ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

うぅ~~~!
よく冷えたシャルドネ!!
飲みたいです。
大好きです。

M. David Duband
覚えておきます♪♪

ワイン、大好きです♪♪

( by : カワ * URL ) ( 03/16 - 20:29 ) ( 編集 )

あらー!ワイン付いてますね^^
シャルドネでコクがあるっていいですね。私も飲んでみたい!

私も週末パエリャを作りました。サーディンと丹波しめじ。あるもので♪
ワインはアルゼンチンのものでした。こちらも美味!

( by : ミナ * URL ) ( 03/16 - 20:31 ) ( 編集 )

シャルドネ は読めました。v( ̄ー ̄)v

ワイン・・・グラス一杯が限界かな。w

でも 美味しいものはご一緒しますっ!(* ̄0 ̄)/

我が家の今夜は、、、、、中華丼。^^

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 03/16 - 20:55 ) ( 編集 )

>カワちゃん

かわちゃんもワイン好き?
うれしいわっ♪
お昼間っから飲みたい季節がやってくるね~。

>ミナさん

ワインに関して感想を書いてると
自分の語彙のなさを思い知りますーーぅ
もっとおいしさを的確に表現できたらいいんだけど。。

ところで。日本酒も飲んでますよ^^
土曜日は「獺祭」と、「梵ときしらず」というのを飲みました♪


>ふくいんちょ

おいしいものご一緒しましょー。
となりで飲ましてください(笑)!

( by : minzo * URL ) ( 03/17 - 00:27 ) ( 編集 )

ちょうど ワインを飲みながらチェックしてました。
でも 私のは安ワイン。
おいしいワインが飲みたいな。

( by : うみそら * URL ) ( 03/17 - 23:24 ) ( 編集 )

>うみそらサン

私も家飲みの基本はいつも2000円以下。
それでもおいしいの最近多いよねぇー♪

( by : minzo * URL ) ( 03/19 - 07:11 ) ( 編集 )

しばらく飲んでませんなー。ワイン。
ううっ。飲みて~っ(^^)お酒解禁になったら是非お付き合いください!
おとな飯もめっきりご無沙汰です・・・。今度ご馳走してけろっ!(笑)

( by : ゆきち * URL ) ( 03/24 - 14:19 ) ( 編集 )

>ゆきっつぁん

もちろん!
解禁日を待ってるよーん♪

( by : minzo * URL ) ( 04/01 - 00:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
