


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
石巻~仙台 その2(けっきょく食べ物)
塩釜にて。

松島素通りしてもここは寄りたかった。「すし哲」。
味、見た目、気配りともに申し分なかったです。人気あるの納得♪

すし哲 after

↑ ちなみにカメラ教室のお友だちにしてお師匠、きょんちゃんのブログで紹介されていた「料理写真を一瞬でおいしそうにしてくれる」ツールをつかってみました♪ http://camera.na-watashi.com/service/esse_cookingphoto.php#more




そして仙台。



狭い路地を奥に奥に入っていった突き当りに、「源氏」はあります。

以前だんなが出張のときに訪れて気に入ったというお店。
昭和25年創業の年季の入った、でも清潔なカウンターの向こうには、誰が名づけたのか「日本三大かっぽう着おかみ」のしっとり美人の女将さん。
お酒を頼む毎にちがうお通しが出てきて、5杯くらいお酒を頼むとお味噌汁まで行き着くというシステム。

割烹着



出張で仙台に来るときはぜひ一人で立ち寄りたい(・・と言ってみたい!)
ちょっとした男のロマンを感じます・・

冷









( 2009.05.11 ) ( ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

楽しい旅だったようで何よりです♪
お寿司、画像加工せずとも美味しそうですよ!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ところで、最後の写真はやはり次回の課題用でしょうか・・・( ̄ー+ ̄)

( by : きょん@カメラ女子 * URL ) ( 05/13 - 22:34 ) ( 編集 )

> きょんサマ

うん。
やっぱり水といえば。この清らかな辛口の水ですね♪

( by : minzo * URL ) ( 05/14 - 23:36 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
