スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
新作
久々の新作窯出し。

いろいろ忙しくなってきて
しばらく陶芸はお休みすることにしました。
お休みすると決めた途端、いろいろ作りたいものが出てきて、
葛藤に悩んだけど
少し時間をあけることで、また見えてくるものもあるし。。

再開したら、いつかは
ルーシー・リーみたいな作品をぜひ作りたい。
http://www.biotope.biz/04052500010/23/book/detail/


とりあえず今日の作品!

赤土。見えないけど三島で内側底に模様あり。釉薬は飴釉
IMG_2663p.jpg

IMG_2635p.jpg


信楽っぽい土。焼き締めで内側と上下の釉薬はガイロメマット。
これも見えないけど内側の底部分に乳白のアクセント。
こっちは手びねり。

IMG_2653p.jpg

IMG_2661p.jpg

スポンサーサイト



( 2009.04.12 ) ( 陶芸 ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

どちらも素敵っ。
普段使いになる器が一番だと思います。

上の器には 独活の辛子酢味噌和えでも
ちょっと盛りましょうか。

下の方は お猪口でいいのかな???
濁り酒とか合いそう♪

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 04/12 - 17:49 ) ( 編集 )

昔陶芸を数回やったことがあります。
色を重ね塗りして、焼きあがったときの色の違いが
楽しかったのを思い出しました。
あまり器用でないので、電動ろくろは無理でした^_^;

( by : 幸 * URL ) ( 04/12 - 22:49 ) ( 編集 )

> ふくいんちょ

独活?

・・ウドのことなんですねぇー。
ひとつ利口になりましたっ。

お猪口の数ばかり増えていきます・・^^


> 幸ちゃん

焼きあがってみないとわからない
偶然の為せる技みたいのがあって
面白いですよね。

私も半年くらい手びねりをずっとやって
そのあと電動ろくろに入りました。
とはいってもまだ最初から最後まで一人で・・というのは無理。
先生の魔法の手は偉大です。。

( by : minzo * URL ) ( 04/12 - 23:37 ) ( 編集 )

わわわ、あたたかい色でステキな作品ですね。
味があります。

私も陶芸やってみたいんですけどねー。
今は写真で精一杯なので、老後の楽しみにとっておきます(笑)

( by : いづこ * URL ) ( 04/13 - 22:10 ) ( 編集 )

> いづちん

ありがとー♪

陶芸楽しいよん。
老後と言わず、ぜひ(笑)。

でも私も手を広げすぎて一杯いっぱい・・

( by : minzo * URL ) ( 04/15 - 00:12 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
