


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
八重山諸島 ~黒島
6/18~21。
カメラ教室のお友達と、沖縄は八重山諸島に行ってきました。

まだ梅雨が明けてなかったので、お天気が心配
 ・・というか、望み薄の週間天気予報に半ばあきらめてたけど

石垣島に近づくほどに、・・なんだか晴れてきた!

Lighthouse.jpg

石垣島で友だちと合流。
ランチのあとそのまま、牛がいっぱいの黒島へ渡りました。

八重山は3回目だけど
初めての黒島です。。

黒島は島のほとんどが牧場・・といったイメージ。

島で会った人々:
フェリー乗り場のおばぁ、
レンタサイクルやのお姉さん二人
ビーチのセルフ売店でサンシンを弾いてたおじ、
自転車乗れるもん!って豪語した元気よい小学生二人
「キムピシチ」は「心をひとつに」という意味です!と教えてくれたガッコの先生 など

島で会った牛とヤギ:たぶんその1.5倍。

アタマはほのぼの、島時間にシフト完了!


moww.jpg









( 2009.07.05 ) ( ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
