スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
怖いもの見たさ・・
IMG_4473p.jpg


先週、会社帰りに靖国神社のみたままつりに行ってきました。

10年くらい前にも一度行ったことがあったんだけど
そのとき入った見世物小屋が強烈で、
怖いもの見たさでまた行ってしまった次第デス。

人ごみをかき分け、奥へ奥へ進んでくと
ありました。参道からちょい入った一角に
見世物小屋と お化け屋敷。






IMG_4477p.jpg

まず見世物小屋から。

入場料:大人600円。
中はとにかく蒸し暑くて、大変です。

IMG_4562p.jpg

出しものは全部で4組。最初と最後が目玉のよう。
1番目。ヘビを食らう女:
浅草の仲見世のマネキンのような赤い着物を着たお姉さんが出てきて
生のヘビ?を食べます。 彼女は小雪大夫という、ここの看板娘だそうです。

私たちのときはヘビも在庫切れだったのか、すでに息絶えた?状態だったけど
あとでYouTubeで見たら凄かった・・
(気持ちワルイです、ごめんなさい!)






4番目.マメ山田のマジックショー:
マメ山田さんは小さいおじさん。
最近は映画にも出たりしてるそうです。

IMG_4549p.jpg
独特の雰囲気。。マメ山田氏





次は。とっても昭和な雰囲気のお化け屋敷。
中からキャーキャー声が聞こえてきます。

半纏を着たおばさんの呼び込み口上が素敵で
思わず吸い込まれます・・

こちらは500円。

入口はろくろっ首とかお岩さんとか、
手作り感満載の人形がお化け屋敷ムードを盛り上げてましたが
一歩入ると、仕掛けはほとんどなく、
正直、中学・高校の文化祭?ってかんじなんだけど
だから怖くないかというと、これがけっこう怖い。
機械仕掛けの人形とかより生身の人間がお化けをやるのがいちばん怖いのよね。

そこにいるのが見えてて、来るぞ~っていうのがわかってるのに
ウォオ~ッ!って向ってこられるとほんとにビビってしまいました。

このへんの心理も計算づくなんでしょうか。


ほかのお祭りでもこーいうのあるんでしょうか。
たぶんでも、一度体験するといいかも・・と思います。また来年!?




スポンサーサイト



( 2009.07.20 ) ( その他 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

マメ山田。。。

いいデスねぇ
世界持ってますねぇ。

へびは。。。。又 今度っ。

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 07/20 - 19:02 ) ( 編集 )

>ふくいんちょ

ヘビはねー、ほんとごめんなさい!(先謝っときます)

ドン引きの予感~。

( by : minzo * URL ) ( 07/20 - 23:53 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
