スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
うちのプルちゃん
プル花
昨日、夏のあいだ庭に出していたプルメリアの葉が、
見ている前で6枚立て続けに落ちたのであわてて部屋に入れた。
最高気温の平均が20℃を切ったら・・と思っていたのだけど。
さすがに、もうすっかり秋だなぁ。。

今のプル

このプルメリア。2年前にハワイの空港で
15センチくらいの苗(枝)を買ってきて、挿し木したもの。
今では全長50センチくらいまで成長しました。
でも、花が着いたのは今年がはじめて。
今年はがんばって、咲いては落ちて、咲いては落ちてしたけど
8~9月で10コくらい咲いた。
これも地球温暖化の影響でしょうか。。

昔のプル
(小さいころのプルちゃん)
スポンサーサイト



( 2008.11.04 ) ( その他 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

お花、素敵ですね~♪
私はサボテンすらちゃんと育てられず、もっぱら
切り花を飾るばかりですが。
自分で育てたものって、愛着が湧きますよね。

最近は某フラワーマーケットの前を鑑賞して
満足して帰るばかり・・・(笑)

お花の色。
赤は赤でも、いろんな色があるから、
見ていて飽きません。

( by : 幸 * URL ) ( 11/04 - 17:35 ) ( 編集 )

幸さん
私も、蔦を3回枯らした女・・と言われてますよ(笑)。

青山フラワーマーケットでしょうか?
私も、いつも前通るたび癒されてます♪

( by : minzo * URL ) ( 11/05 - 01:00 ) ( 編集 )

プルちゃん。。。。

ワンコか?ぬこか? と思いました。w
観葉植物が好きで 色んな鉢植えを育てていますが
半放置です。
思い出した時に水をやってます。
逆にお花が咲くものは 枯らすことが多いです。。。

華のない女さ!!
 

( by : ふくいんちょ * URL ) ( 11/05 - 11:11 ) ( 編集 )

うちも、きほんは放置です。
強いものだけが生き残る世界です・・ ハハっ♪

( by : minzo * URL ) ( 11/06 - 00:12 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
