スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
野毛山どうぶつえんから横浜橋・・


きょうは横浜下町コース。

まずはバスに乗って野毛山どうぶつえんへ。。

ここでカメラのバッテリーほとんど残ってないことに気付いた。
久々にやってしまった~
なので、どうぶつのユーモラスな姿とか、もっと粘って撮りたかったのに断念(言い訳)。

giraffe.jpg
きりんの口ってくちばしみたい。

penguin.jpg

実は野毛山どうぶつえん初めて行ったけど、
無料なのにがんばってるなー。

動物園自体行くの久しぶりだからかもしれないけど、
こんなに近くで見れるんですね。
(バッテリ満タンにして)また来よー♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・


山から下りて
野毛とか黄金町とか、濃そ~な界隈を通って
横浜橋の商店街までやってきました。


cafe.jpg
商店街から路地を入ったところにある喫茶店。
入ると、どこかで記憶のある、冬の懐かしいにおい・・。
なんだろう? と思ったら、どうやら石油ストーブの灯油の匂いだったのね。




isomura.jpg

さらにてくてく先に進み・・
磯村屋さんというお店。

やきそばとおでんのお店で
優しいおじいちゃんとおばあちゃんがやってます。

すごく昭和の雰囲気・・ 癒された。また来たくなりました。

yakisoba.jpg

帰りに、近くにある三吉演芸場の前を通ったら
ちょうど舞台が終わったところみたいで
時代劇の格好をした役者さんたちが、馴染みのファンらしき方たちのお見送りをしてました。

大衆演劇みたいのも、観てみるのも楽しいかも~


スポンサーサイト



( 2009.11.03 ) ( お散歩 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

横浜の中でも、確かに濃~いところを散策しましたねぇ。
実は、野毛山動物園には行ったことがな私です。

( by : こうさぎ * URL ) ( 11/04 - 06:18 ) ( 編集 )

こうさぎさん

そーなんですよん。
いちおう野毛山どうぶつえん以外はダンナの趣味ですw

( by : minzo * URL ) ( 11/04 - 19:42 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。