スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ポチっちゃったstaub
先週届いた新しいbuddy。

IMG_7207p.jpg


Elle a tableに載ってた、牛肉とごぼうのビーフシチューを作ってみました。
下の写真だとただのごぼうの煮物のように見えますな。

長時間煮込んだせいで、実は初回にしてなんと鍋底を焦がしてしまったのだけど、
これもstaubの特徴なのか? お料理も鍋も何事もなかったようにきれいに無事でした。(焦げが浮き上がってこなかった。でも、洗うときはきれいにぺりぺりと剥がれたということー)

IMG_7210p.jpg

肝心のお肉。もちろん劇的にホロホロ柔らかになってた!


スポンサーサイト



( 2010.01.29 ) ( ぐるまん ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

あ!オリンピアで話していたお鍋ね!
格好良い!!!
男らしいお姿。^^

牛蒡と牛肉・・・ 和食の煮物しか作った事ない。w

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 01/31 - 00:26 ) ( 編集 )

ああ、すとうぶ様!
無水料理にはルクルーゼよりストウブのほうが向いてるらしいですね~。

あ、これで焼き芋は難しいですか?笑

( by : きょん@カメラ女子 * URL ) ( 01/31 - 10:26 ) ( 編集 )

>きょん*てんて。

まだ焼きイモ焼き芋言ってる~~~v-411
親子3人で プップ~~v-355

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 01/31 - 13:13 ) ( 編集 )

>ふくいんちょ

そうそう。なかなかいいですよん。
料理も豪快になりそうですw


>きょんちゃん

ストウブのレシピ本には
「石焼きいもにも負けない味わい・・」という
さつまいもの蒸し煮が載ってましたがどうかな~?

( by : minzo * URL ) ( 02/04 - 23:22 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
