スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
宴のあと
昨日は我が家でノメル人パーティーでした。
引っ越して初めてのお客さま。

買ってあったはずのレンズ豆が疾走して
みんなが来る1時間前に買いに走ったら
元町のユニオンにも山下町の明治屋にも
赤レンガのカルディにもなく
けっきょく横浜ベイクォーターのカルディまで行って見つけたというどたばたぶり・・

そんなわけとか料理でてんやわんやで写真を撮ってる余裕がなかったので
当日のビジュアルはありません・・が。




一夜明けた宴のあと。
IMG_7236.jpg




まとめてワイン備忘録。6人(実質5人)で6本。
途中からひとつひとつの味はよく覚えてませんが。
みんな美味しかった・・!


<泡>
・Pierre Legendre Vin Mousseux Brut
ピエール・ルジョンドル ヴァン・ムスー ブリュット

・Blanc de Bleu™ California Sparkling Wine 

<白>
・Daniel Rion Bourgogne Chardonnay Le Petit RION

・Chateau du piras Bordeaux blanc sec 
 シャトー・ド・ピラ

<赤>
・CASA dos ZAGALOS Tinto 2006

・Alain HUDELOT-NOELLAT Bourgogne rouge 2006
 アラン・ユドロ・ノエラ



みんないろいろ持ち寄ってくださいました。
いろんな種類のチーズを使ったワインによく合うオトナのチーズケーキと
2種類のいちご。そしてワイン など。
ノメル人って素敵だ♪


今回私もはじめてケークサレ(塩ケーキ)にチャレンジ。
写真撮るのを忘れたのが悔やまれるけど、ブルーチーズといちじくとブランデーのケーキです。
普通のケーキと違ってメレンゲを泡だてたりする必要もないのでほんと簡単。
中身によっていろいろアレンジもききそうです・・



スポンサーサイト



( 2010.02.07 ) ( wine & more.. ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

こんにちは。いきなりのコメント失礼いたします。今シャトー・ド・ピラのワインを探しておりまして、ブログでこのワインをお飲みになられたのを拝見しました。もし可能でしたら、どちらで入手されたか教えていただいてもよろしいいでしょうか。いきなりコメントで、お願いごとになってしまい大変恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

( by : yuki * URL ) ( 04/07 - 14:09 ) ( 編集 )

こんにちは。遅くなってすみません!
結論から言うと、申し訳ありませんがわかりません~ ワイン持ち寄りだったので、誰が持ってきてくれたのかも今となってはみんなうろ覚えで。。
私が買ったとしたらおそらく信濃屋(世田谷代田)ですが・・。 あとは友だちが「もし自分だとしたら」恵比寿のparty、渋谷東急フードショウ横のリカーショップ ・・と言ってました。

お役に立てずすみません。あとは楽天でほかのワインと12本まとめ買いなら出ていたみたいですが・・

( by : minzo * URL ) ( 04/15 - 17:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
