


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ドライブ、そして三浦だいこん
先週の日曜日。三浦半島をドライブしてきました。

vege.jpg



静かでちいさな漁港のある入江の民宿兼食堂でお昼。
私は「はばのり定食」
だんなは「づけ丼」
そしてメバルの煮つけを食べました。

意外にも、この入江では仮面ライダー系の戦隊ものの撮影とかよくやってるそう・・
駐車場のおばさんが教えてくれた。

takuwan.jpg





IMG_7300p.jpg


陽光あふれる一面の畑・・
くねくねした丘の上の道とか、ちょっと外国みたい。
ここが神奈川県であることを忘れてしまいます。

daikon.jpg



畑の前の直売所で、
三浦だいこんとサラダ用の赤い大根とブロッコリーをゲット。
しめて500円。

三浦大根はずっしり重い。帰ってきて重さを測ろうと思ったら
家の秤では測定不能の重さ。たぶん4kg以上はあるな。

ブロッコリはストウブで蒸し煮にして、アンチョビガーリックオイルで食べました。
オイルがなくてもじゅうぶん美味しかったけど。


大根は一晩煮込んで翌日はおでんに~。

oden.jpg



三浦に野菜買い出し。ハマりそうです!



・・・・・・・・

追記。

三浦ダイコン 2品目。
牛すね肉と大根のスープ。
塩と、最後にコショウだけなのに、いいダシ出てて美味し。

大きなダイコン、2人で食べきるのは大変~。


IMG_7333.jpg





( 2010.02.12 ) ( お散歩 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

うわ~、すっごく美味しそうだねぇ~。
しかも、三浦海岸、あったかそう~。
こちらは大根買うにも、一苦労よ。売ってる場所も少ないし、
あってもひなびてたり、中がスカスカだったり。なので、買う
ときはいつも手で重さを測って、これはきっと水々しいだろうな
と期待しながら買ってます。(泣)

( by : jane * URL ) ( 02/15 - 19:51 ) ( 編集 )

jane~、
大根、送ってあげたいな~。

この日は暖かかったけど、
こっちもその後ずぅっと寒い日が続き・・
やっと今週から春の兆しよー。。

( by : minzo * URL ) ( 02/24 - 00:13 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
