スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
佐原をさんぽ
IMG_7405p.jpg



久しぶりのぽかぽか週末。

千葉の佐原に行ってきましたー。


もと県民なのに知らなかった。こんないいかんじのところがあるなんて。

日本地図をはじめて作った、
伊能忠敬を輩出した場所でもある佐原。(長嶋さんは佐倉)

利根川に続く小野川を挟んで、風情ある街並みが残ってます。


IMG_7434p.jpg


IMG_7470p.jpg


町ぐるみで家並みや古いものを残す運動をしているそうで、
「町ぐるみ博物館」と称して、各家で残っている古い道具などを少しずつ、
それぞれの店先で見れるように展示してありました。


hina.jpg

なんだか、一昨年行った広島の鞆の浦を思い出しました。



IMG_7460p.jpg



昔は日本の町はみんなこんなかんじだったのかな~
・・と、遠い目をしつつ、想像を逞しくしてみるのでした。

あぁ・・タイムマシンがあったら。。




春になったら、両親と来てもいいねー。

そしたら、やっぱり寒くて今回食べれなかった醤油ジェラートを食べてみよう。。


スポンサーサイト



( 2010.02.25 ) ( お散歩 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

私の昭和アンテナもピピツ!
隠してる対象アンテナもピンっ!!

お船に乗れるんじゃなかったっけ?

春先、良さげですね~。

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 02/25 - 21:04 ) ( 編集 )

へぇ、千葉にこんなところがあるんですねぇ。
フォトジェニックな場所ですね。
宿題はこちらで?

( by : いづこ * URL ) ( 02/25 - 21:36 ) ( 編集 )

対象 ×

大正 ○ w

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 02/25 - 22:18 ) ( 編集 )

>ふくいんちょ

そうなんです。冬場は炬燵がついた船でしたよ。

でも、正直冬は船に乗っても心踊らなそうだったので、新緑のときにとっておこうかとw


>いづりん

たくさん写真撮れたつもりでも
帰ってきて見ると、驚くほど使えるものがなくて悲しくなるー。。

でも、腹をくくって宿題はここのにしたよ~。

( by : minzo * URL ) ( 02/26 - 20:27 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
