スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
働き者の父
今年はリフレッシュもとれなかった。
あまりに年休を捨てることになるので悔しくて
意味もなく今日は休暇をもらった。

でもとくにすることもないので
実家の母を誘ったところ、父もついてきた。

家に着いた父は、お茶もそこそこに観葉植物の手入れをはじめた。

部屋の中でひょろひょろしていたゴムの鉢植えを外に持ち出して
幹からバッサリ、短く切ってしまった。こうしないと元気に育たないよ、と。

それからほかの鉢植え3つも外に出して、
ザブザブ水やりをはじめた。
そんなに水浸しにして大丈夫ー?と心配すると
土に空気を入れてやらなくちゃいけないんだから、
こうしてあげなくちゃいけないんですとー。

次に、窓が汚いことがばれたらしい。
鉢植えに水をやっていたホースをおもむろに窓に向け、
ジャージャー水をかけはじめた。
もういいよー、あとでやるってー って言ってるのにぃ。
部屋の内側から見ている私は洗車機の中の車に乗ってるみたい(これは楽しい)。。


そうこうするうちに、玄関脇の雑草も抜きはじめた。
こんどは母もいっしょになって。。

(そんなにうちは草ぼうぼうじゃないですよー)

まったく、じっとしてられない人たちだなー・・


      ・


散歩にでかけた。

腹ごしらえに元町・汐汲み坂下のお蕎麦屋さんへ。

昼間っからぬる燗と焼のりをオーダー。最後にせいろ一枚ね!と
池波正太郎ごっこをする父は憎めない・・


その後、山手を中心に横浜観光。
今日は平日だからえのき亭にもすんなり入れた♪


夜は中華街にでも行って、仕事帰りのだんなさんも合流する相談をしてたのに
明日はゴルフで朝早いから帰るよー、と父。

あらら?今日はあっさりね。
ということで、17時前にバイバイ。


楽しい一日だったね♪





スポンサーサイト



( 2010.03.30 ) ( その他 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

素敵なご両親♪
私まで ホッコリ致しました。^^
私は年寄りっ子だったので このような散歩とかは
出来ませんでした。
羨ましいです。(私はお父さん子でした)


注:BSB、テレビに出てた?もしかして、アラスカに行っている最中かも。。。
  でもね、今度の土曜日、WOWOWでコンサートの模様を放送するから
  要録画です!!

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 03/31 - 00:13 ) ( 編集 )

テレビ出てましたよ。
たしかミュージックステーション?に出てたかな。
あとオンタマ(だっけ)とか。

BSBって昔から3人でした?
なんかもっといたような記憶があるんだけどなー。。

( by : minzo * URL ) ( 04/03 - 00:23 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
