スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
島根へ
先週末、島根に行ってきました。
ともだちの良縁祈願に小姑のようについて行こう!という趣旨の
高校時代の女ともだち5人でのかしましい旅。。

さすが縁結びスポットが多いエリア、自分たちも含めて女子グループの多いこと・・!

宍道湖の夕日とか、楽しみにしてたのに
雨こそ降られなかったけど、どんより曇り空で(天気のせいだけではないけどね)
あんまりこれという写真が撮れませんでしたので旅の話メインで。。

まずは縁結びで有名なパワースポット八重垣神社へ。
女子占有率99%のこの神社で「鏡の池占い」はマスト!
占いの紙を池に浮かべてコインを中央に置いて、沈むのが早いほどいいらしいのですが。。

私のは30秒もせずに沈みましたっ(嬉)。
鏡池


・・今夜の宿は玉造温泉。
お風呂入ってご飯食べて、飲んで、足湯行って、またお風呂入って、
さらにお茶とお菓子で1時半まで喋り続け・・ 就寝。



翌朝。いよいよ出雲大社へー。
今は旧暦の神無月、すなわち日本中の神様が
出雲に集まっているということで、出雲は「神在月」なんです。
なので、普段は入れないところまで入れたりして、お得な気分♪

下からコインを投げてうまく大注連縄に刺さったら
願いが叶うんですって。みんな必死。楽しいですー♪
大しめ縄


飛行機の時間が迫ってます。
仕上げは出雲蕎麦でお昼ごはん♪ 「かねや」にて。
出雲そば


おしまい。

次週はだんなと京都!


スポンサーサイト



( 2008.11.14 ) ( ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

今日寒い・・・

島根に京都。
良いですね!

鏡池の一枚とお賽銭差し込む姿、
両方ともSS画像ですやん~~~v-218

私も過去作にいくつか見つけたんですが、、、
宿題として撮ったものじゃないからね・・・・w

島根はやっぱり 出雲大社かな。
っていうか ソコしかないか。
良縁に恵まれますように・・・・なんて祈願してないよね!v-31

( by : ふくいんちょ。 * URL ) ( 11/20 - 10:06 ) ( 編集 )

わーい(^^)/出雲懐かしい!
ブログコメントはじめて♪
竹富島もまた行きたくなったよー。
写真きれいだなー。また見に来るよん


( by : Rei * URL ) ( 07/09 - 12:58 ) ( 編集 )

レイちゃん、いらっしゃーぃ。

コメントありがとー♪♪

出雲楽しかったね。
また行こーね!

( by : minzo * URL ) ( 07/09 - 22:32 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
