スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
アル・ケッチャーノと庄内の恵み ~新潟・山形
今回の旅行のメインはこれ。
庄内の食材を生かしたイタリア料理の人気店、アル・ケッチャーノ。
ここの予約が取れたので急きょ山形旅行となったのでした・・


オーナーシェフの奥田さんは、ほんと自然な感じの人で
混雑したお店の中で、しょっちゅうお客さんの様子を見に回ったり、
テーブルのセットをしたりでいそがしそう。。
あまり自然に存在しているので、ふつうのスタッフかと思ってしまったくらい。。

お任せのコースにしました。どれも美味しかったけれど、
途中で、例によって奥田シェフがふらりと現れ、パスタの好みを
聞いて作ってくれたのはうれしかった。
キャベツとかわはぎのペペロンチーノ、美味しかったです。

IMG_8216p.jpg



地元の食材のおいしいところを引き出そう、使いきろう!という姿勢に好感度↑。

IMG_8209p.jpg
↑アマドコロという山菜

レストランでヒントをもらって、山形の食材を買って帰ろうと思って・・という話をしたら
産地直売のおすすめのお店のメモをくれました。ファンになりました。


翌日、お店の前を通ったので(相変わらずの混雑ぶりだったけど)
またまたケーキとフォッカッチャを購入。こちらも美味しかった。

IMG_8331p.jpg



教えてもらった産直のお店で、月山筍、うるい、こごみ
そのほか出はじめのさくらんぼ、菜の花、卵、ほうれんそうなどをゲット。

IMG_8644p.jpg




IMG_8658p.jpg

この月山筍が感動的にウマイ

アル・ケッチャーノのレシピで。。
月山筍に生ハムを巻いてフリットにしました。

週末また買いに行きたいくらいの勢い!


スポンサーサイト



( 2010.05.12 ) ( ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

どれもおいしそう~v-10

かわはぎをペペロンチーノに?
なかなか思いつかないですね!

( by : 幸 * URL ) ( 05/19 - 12:32 ) ( 編集 )

幸ちゃん、ありがとぅ。

いろいろアイデアをもらったよ。
あとは実践!これが難しい~。

( by : minzo * URL ) ( 05/21 - 00:27 ) ( 編集 )

話を聞いていて、すっかり・・・
「ヤマガタサンダンジェロ」と思い込んでて・・

失礼しました~♪♪♪

ふたりの、そのフットワークの軽さ。
いっつも素敵だなって思う~~

新鮮で安全で美味しい野菜。
感動しちゃう気持ち、分かる~~

( by : kaorin * URL ) ( 05/24 - 23:49 ) ( 編集 )

Kaorin、 ありがとー♪
ヤマガタサンダンジェロも、今度行ってみよー。

月山筍はまじ絶品でした。
機会があったら是非試してみて!

( by : minzo * URL ) ( 05/27 - 00:08 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。