スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
シチリア旅行記 その1
IMG_1157.jpg

年明けのシチリア旅行、
戻ってきてからもう1か月以上も経ってしまった。。

日々の生活に追われて、すっかり遠い思い出になりつつありますが、
旅の記録は忘れないようにすこしずつ、4travelにアップしていこうと思います。

今回はその前篇を2つ。

よろしければ、どうぞご覧くださいませー。


シチリア冬の旅1.シラクサ~カターニャ
http://4travel.jp/traveler/piccolotta/album/10542064/


シチリア冬の旅2.カターニャ
http://4travel.jp/traveler/piccolotta/album/10542132/


( 2011.02.28 ) ( ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
musica italiana
年明けからシチリア島に行ってきました~。
覚悟してたより意外にも温かくて、日中は上着着てると汗ばむくらいでした。
日本に帰ってきたら寒くて悲鳴をあげてます。。


旅行の話はおいおいUPしていくとして・・

旅行中、ホテルの部屋ではミュージックチャンネルにしてることが多かったのですが
その中でヘビロテされてた何曲かは覚えてしまって、
帰ってきてからも仕事中にアタマでぐるぐる回ってしまい困ってます。。
けっこう抒情的な歌が多いかなー(もちろん意味はわからないけど)??

このPVは私とだんなのけっこうなお気に入り。
いろんなものに次々襲われながら、飄々としてるこの人がおもしろくて。。







( 2011.01.16 ) ( ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
阿佐ヶ谷住宅
IMG_9712-1br.jpg

一か月以上更新していなかったようで、
ブログ画面のてっぺんに広告が出るようになってしまった・・まずい(汗)。

先日の写真教室で出した宿題+αをご覧ください。。



IMG_9716-brs.jpg

建て替えが決まってるみたいで、半分以上は空き家。
こういう、昭和の名所が近所に残っているのはうれしいことで、
建て替えるなんてもったいないと思うけど、
住んでる人からしたら不便なこともいろいろあるんだろうね・・


IMG_9737brp.jpg

昭和30年代の公団住宅で、
なかには江戸東京たてもの園で自邸を見ることのできる
前川國男さんの手がけたものもあります。 

どおりでモダン、普通の公団住宅とは違うな。

IMG_9740brp.jpg


IMG_9742brps.jpg

緑地や、広場など共有スペースが多いのも魅力。
新しく建て替わっても、いまの良さは残してほしいものです。。

IMG_9796brp.jpg





( 2010.11.07 ) ( お散歩 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。